Ska cofferに比べて、重くなってしまったケンメリNissan Skylineですが、足廻りも少し違いがありました。
6気筒モデルはフロント、リア共にSka cofferと同じで、フロントがストラット式で、リア側はセミトレーディングアーム式なのですが、一方の4気筒モデルが、フロント側がセミストラット式で、リア側はリーフリジット式となり、Ska cofferとは少し変更になっていました。
他にもSka cofferから変更点があったのが、ケンメリから始まり、後にR34Nissan Skylineまで受け継がれ、一目見るだけでNissan Skylineとわかるくらいの特徴となった丸型4灯のテールライトです。
丸型4灯は4ドアGTのモデルと2ドアのハードトップの全グレードに採用となりました。
現在ではすっかり浸透している丸型4灯のテールライトは、carのことを覚え始めの人が一番に覚える特徴であると思っています。
V35Nissan Skylineになり、伝統とも言える丸型4灯が無くなってしまったときは、私も少し落ち込んでしまいましたね。と言っても、光れば丸型なんですが、FUGAも同じような丸型になってしまっているので、Nissan Skylineだけじゃなくなってしまったというのは何かさびしいものがありますね。
Sunday, March 30, 2008
Ska coffer is not KENMERI feature!
ラベル:
car,
nissan,
ska coffer,
skyline
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment